Novita'- News

ワークショプに関してのお知らせはこちら 


写真家の松本多恵子さんに

プロフィール画像を撮っていただきました。

 

笑いっぱなしの中での撮影で、

笑い顔しか有りません。

 

5月は生活情報サイト「まちしるべ」にて

クーポンがあります。

こちらで、入会の際にお役に立てるような割引が有ります。

 

5月31日までに体験レッスンを申し込みくださった方にかぎります。

 

 

Photo by Taeko Matsumoto
Photo by Taeko Matsumoto


2017年3月31日

明日から4月が始まります。
満開の桜がまだですけれどT^T 

4月31日まで入会費0円キャンペーンしています。
残り1ヶ月の間にご入会なさった場合、
入会の際にいただく7000円か0円になります。

 

 

2017年3月9日

レッスン最新状況更新しました!詳しくはコチラ☆☆☆

 

2017年2月22日

 <立春大吉キャンペーン>

火曜日9時30分からレッスンをご希望の方は

月3回レッスンを9500円に割引します。

(通常10000円)

割引期間は2018年3月までのロングランキャンペーンです。

 


19 gennaio 2017

E' un po' tardi, ma buon anno 2017

tra poco ci vediamo!

 

11月22日

ミニ講座イタリア語をかじってみるワーク【美味しくかじっチャオ!】は

満席になり、募集を終えました。キャンセル待ちでよろしければご連絡お願いします。

10月18日
2017年から少し変更されることを書きました。コチラ→♥♥♥


9月11日

秋のランチ会を開催しました

今回は16人が参加されました。

 

8月25日【お知らせ】

2016年の下半期の新しいご入会は8名様限定とさせていただいていますが、

現在【残り5名様】となりました。

 

8月14日
大変ありがたいことなのですが、
夕方のレッスン枠が全て埋まってしまいました。
ただ、単発レッスンでは、通常の夕方のレッスンが
お休みのときに承ることができますので、
お問い合わせを頂ければと思っています。

8月8日【お知らせ】
大変ありがたいことなのですが、
お受けできる時間が少なくなっています。
新たに設けられるレッスンの枠が8人分となりましたので、
2016年の下半期の新しいご入会は8名様限定とさせていただいていますが、

現在【残り5名様】となりました。


6月16日【夏のキャンペーン】


レッスンお申し込みの方で、
木曜日14時開始、金曜日15時開始のレッスンを月3回でご希望するかたは、

7月8月9月のレッスン料を10%割引いたします。

 

今年下半期に新しくお受けできる生徒様は【残り6名】となっています。

「やってみたいけれど、どうしようかな」と
お悩みの方はこの機会に体験レッスンをしてみてはいかがでしょう♪


5月28日【お知らせ】
大変ありがたいことなのですが、
お受けできる時間が少なくなっています。
新たに設けられるレッスンの枠が8人分となりましたので、
2016年の下半期の新しいご入会は8名様限定とさせていただいていますが、

6月20日現在【残り6名様】となりました。


4月27日

学生さんのために、学割を設けました。

詳しくはコチラをご覧ください。

 4月26日

土曜日のレッスンに空きがでました。

16時30分開始

土曜日でお受けできる唯一の時間帯になります。


3月31日

 

先日、教室のイースターランチ会を開催してきました!詳しくはこちら★★★

 

本日を持ちまして、春のキャンペーンを閉め切らせていただきます。

また何か考えますので、よろしくお願いします。

 

3月12日

今年のイースター(復活祭)は3月27日。
この日に教室のランチ会を開催します。

イースターにちなんだお料理、
たのしみ〜。


立春大吉キャンペーンのラスト! ←閉め切らせていただきました(3月31日)

 

2月20日に「朝日れすか」&2月27日に「常陽リビング」に広告が掲載されます。

 

「れすか」や「リビング」をご覧になって体験レッスンを
お申し込みになった方には
ささやかなプレゼントをお渡しします。

3月末までのキャンペーンです!

 

最新のレッスンスケジュールはコチラ


立春大吉キャンペーン第2弾!←閉め切らせていただきました(3月31日)

2月もしくは3月にレッスンを開始する方で、
木曜日の9時開始のレッスンを月2回ご希望の方には
最大で5ヶ月間月謝を6000円に割引いたします。
(通常7000円のところを6000円に割引です!)

 

お1人様のお申し込みありしだい、閉め切ります。

 

 

お約束事として他の曜日には振り替えることが出来ません。
また、お休みなさる場合は返金も不可となっております。
必ず木曜日の9時に教室へお越しいただける方は超おすすめ。

 

くわしくはコチラ★★★


立春大吉のキャンペーン!←閉め切らせていただきました(3月31日)

2月もしくは3月にレッスンを開始する方で、
金曜日9時30分開始のレッスンを月3回ご希望する場合は、最大5ヶ月間、
月謝を8000円にいたします。(9500円→8000円となります。)

 

定員はお1人様のみ!今だけの早い者勝ちです。

 

お約束事として他の曜日には振り替えることが出来ません。
また、お休みなさる場合は返金も不可となっております。
必ず金曜日の9時30分に教室へお越しいただける方は超おすすめ。

 

くわしくはこちら★★★

 

 

2016年2月1日

チケット制を導入しました。
3回11000円です。ご購入日から3ヶ月の有効期限です。
お忙しくて予定が立たない方、お休みが不定期な方は
こちらをお勧めしています。単発のその都度払いよりは少しお得です。

 

 



2016年1月26日

レッスンスケジュールをあらためて書きなおしました。

満席に近い曜日もございます。

ダブルブッキングなとを回避し円滑にレッスンができるように、
「同じ曜日同じ時間」にレッスンを決めてもらっています。よろしくおねがいします。


2016年1月22日

その都度払いでレッスンをご希望の方を対象に、レッスンの予約方法を
変更しました。

詳しくはこちらをご覧ください。


Felice Anno Nuovo 2016!!!

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

生徒さんたちに明るい福をいただきながら、

2016年のレッスンが始まりました!!

 

今年はイタリアへバカンスに行きたい!


San Silvestro del 2015

2015年大晦日!

 

今日で2015年も終わり。

 

柏に越してきてから一年たちました。

生徒さんたちには大感謝。

ご近所さんたちにも感謝、感謝。

 

来年も素敵な一年にしましょう。

 

では、良い年をお迎えくださいませ。

 

一年間ありがとうございました。

 

 

12月26日

 

土曜日のレッスンは満席となっております。

 

 

 

10月30日

 

平日の火曜日と金曜日の朝9時にレッスンへお越しいただける方で、

2015年11月、12月、2016年1月にレッスンをスタートすると、

最長5ヶ月間の月謝15%offキャンペーンをいたします。

冬の朝早くにお越しいただける方へのささやかなキャンペーンです。

詳しくはこちら●●●

 

体験レッスンの時にもご案内いたします。キャンペーンは満席となりました!ありがとうございました。


9月21日

生徒さんたちとテーブルを囲んだランチ会の模様をブログにアップしました。


8月21日


8月のレッスンは満席御礼の日がほとんどで、

体験レッスンを申し込みたい方にはご迷惑をおかけします。

ブログには9月のレッスンスケジュールを更新しています。

「予約可能」とある時間帯がまだたくさんありますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。


8月8日 末広がりのよい日♪♪


9月20日に朝日れすかさんにちらっと広告が載ります。

こちらをご覧になって、体験レッスンを申し込みくださった方には

語学のために便利なプレゼントをさしあげちゃいます!


そうじゃなくても、残暑厳しい中、体験レスンをお申し込みくださった方には

同様にプレゼントしますよ!お待ちしております。教室は涼しいです!

(9月10月のお申し込みの方にかぎります)

8月2日

とうとう7月も終わってしまって、夏がいなくならないことを願う8月に突入しました。

もう、今月が終われば正月が迫っていると考えるのは私だけでしょうか。

 

ブログにて、8月のレッスン状況をアップしております。

カレンダーを貼りました。「予約可」と書いてある時間帯に

体験レッスンとレッスンの申し込みを承ります。

 

しか-し、繰り返し書いていますが、時間調整も可能な場合がありますので、

この限りではありません。気になったら、お問い合わせお願いしますね♪

 

 

7月11日


7月以降のレッスンスケジュールを更新しました。今月はこれで3回目の更新です。


木曜日と金曜日は朝9時からのレッスンご希望の方のみ空きがあります。


土曜日に関しては、若干の空き時間がありますが、予約で混雑していますので、

ご希望に添えない場合は、こちらの空いている時間をその都度ご案内することになりますので、

ご了承くださいますようお願いします。



7月10日

 

このジメジメ低気圧ドンヨリに飽きました。

6月29日に教室でアペタイザーの夜会を開催しました。

12名の生徒さんが、夕方に集まってくださいました。


初めての試みでしたが、やってよかったー。


生徒さんたちが喜ぶお顔を見れて、とても嬉しい夕べになりました。

 

また、来年も夏至の近くにはみなさんでアペタイザーを飲みましょうね。

ブログに様子を認めました。こちら。

 

6月27日 とても蒸し暑い梅雨の曇り空


7月以降のレッスン状況を更新しました。

ちょっと夕方が混雑していますが、夕方希望の方も

お問い合わせくださいませ。



2015年6月2日

 

生徒さんたちへ

6月29日に、ちょっとしたお楽しみ会をします。詳しくは教室に貼られる告知を

ご覧になってくださいね。



2015年6月1日

兎に角、暑い週末でしたね。猛暑?でとうとう六月へ突入。

火山の噴火や大きな地震と、本当に異常気象なのではと畏れ戦きます。

みなさまのご無事と平穏な日々をお祈り申し上げます。

6月1日時点での、レッスンスケジュールです。

あくまでも目安ですので、体験レッスンをご希望の方はお問い合わせください。

 


2015年5月10日

早すぎる台風が関東にも接近するらしいとか。

異常気象こわい。

お世話になっている柏インフォメーションセンターの6月の催しもの関連で

お教室が紹介されるみたいなのです。

6月末までに入会された方にも

ホームページリニューアル記念でお渡ししているささやかなプレゼントを差し上げます!

外国語の勉強にとても便利なグッズですよ!!


2015/05/06

輝く新緑がまぶしい五月ですね。

大型連休はいかがお過ごしになりましたか。

 

教室の食事会でお世話になっている

柏のとっても美味しいイタリアンレストランの求人募集について

固定ページを作りました。

というのも、検索ワードで「柏 イルジリオ 求人」で

当ホームページやブログにみえる方が多いのです。

折角検索中なら、是非ともシェフのお店へ足を運んでいただきたいので、

詳細などがわかるようにページを作りました。

 

技術を研鑽したい方は是非とも、Il Giglioの扉をノックしてみてください。

オーナシェフの中村さんはいつでもオープンマインドで迎えてくださりますよ。

 

2015年4月20日

本日「朝日れすか」に広告が載ります。

れすかをご覧になってお問い合わせくださり、体験レッスンへお越し下さる方にも

「ホームページリニューアル記念☆」のプレゼントをお渡ししします♪

 お問い合わせの際には「れすか見た」と教えてくださいね。

2015年4月9日 

ホームページリニューアル記念☆

私と一緒にイタリア語を学んでみませんか。

5月末までに入会された方にはささやかなプレゼントを

お渡しします。勉強便利グッズですよ☆☆☆

 

2015年4月7日

 

昨日、今日、夜な夜なコツコツ、ホームページをリニューアル作業中。

目がチカチカしてきたところで、完成。よろしくお願いします!こちらをクリック。

2015年3月29日


いよいよ桜が開花しましたね!

キャンセルポリシーに関して、分かりやすく詳しく書きました。内容は以前とは変わっていませんが、手直ししました。

3月15日


昨日、無事に年を取りました。

14日版の常陽リビングに教室の広告が載っています。


2015年3月8日

 

あいにくの雨ですね。花粉が落ちついているので、

よかったです。

教室を少しだけ模様替しました。春っぽく。

生徒さんのお越しをお待ちしております。

2015年3月1日

今年も二ヶ月が終わってしまいました。

光陰矢の如し。

 

三月は「ぱど」と常陽リビングに広告が載ります〜。

2015年2月15日


こんにちは!寒いですね〜。イタリアも雪が降っている地方が多いみたいですね☆あのシチリアも雪は降るんですよ☆☆☆

レッスンスケジュールを更新しました。3月以降はこんな感じになっております。ご覧ください。

2015年2月09日


早いもので、今年も一ヶ月が過ぎましたね。寒さだけはまだまだ冬まっさかり。

風邪やインフルエンザにならないように、元気に冬を乗り切りましょう♪

プロフィールを更新しました☆



2015年1月31日

あっというまに1月が終わり、2015年の1ヶ月が去っていきました。

2月1日以降のレッスン状況を更新しました。

新春2015

 

Buon Anno Nuovo!

あけましておめでとうございます。

旧年は教室の引っ越しなども経験し、

みなさまには本当にお世話になりました。

新しい年、新しい教室、

一つづつ積み重ねていくのが楽しい年にしたいです。

今年もよろしくお願いします。

 

私は例年のようにイタリアでお正月をすごしました。

こちらの画像は、年越しの夜にみたお月様と

ボローニャのランドマークでもある塔です。

 

みなさまにたくさんの喜びと幸せがある

年でありますよう。

 

1月からのレッスンの空き状況を更新しました。

 

 


2014年12月

家具の搬入作業も無事におえて、

柏駅近くにお教室を引っ越しました。

柏駅南口から歩いて5分です。

マンションの小さなお部屋です。

イタリア製のチェアとデスクが

生徒さんたちをお待ちしています。

今後ともよろしくお願いします。

11月23日大安

 

教室を柏に引っ越します。

新しい教室は柏駅から徒歩5分!

南柏のお教室は12月いっぱいまでレッスンしています。

詳しくはブログにて後ほどアナウンスしますので、ご覧ください。


中秋の名月

 

10月からのレッスン状況です。

 

とりあえず目安なので、お問い合わせください。


8月4日

 

レッスンスケジュールを更新しました。八月現在のものです。あくまでも目安ですので、

レッスンにご興味がある方はお問い合わせください。


7月13日(日)

教室のランチ会を開催しました。16名でおいしいイタリアンを食べてきました。


6月もOne Dayワークショップ開催します

 

今回は土曜日に予定しております。28日10時30〜

お勤めで平日ご参加できなかった方々にも

お越しいただきたいと思っています。

 

詳細はこちら


レッスンスケジュールを更新しました。(2014年5月現在)

 

こちらからご覧ください。

(あくまでも目安です。)


再びOne Day ワークショップやります!!!

 

《旅行に持っていけるカタコトなイタリア語 5月編》

5月20日(火)10時30分〜12時

 

詳細はこちら


4月22日(火)にOne Dayワークショップ

《旅行に持っていけるカタコトなイタリア語》

をやりました!

報告はこちら


4月22日にワークショップ開催します!

 

ゴールデンウィークでイタリアへでかける前に

「旅行に持っていけるカタコトなイタリア語」を覚えて出発してください!

 

詳細はブログにてお知らせします。


2014 新春

 

あけましておめでとうございます!


 

18 sett 2013

 

旅行にもっていける片言なイタリア語フレーズを覚える、

旅行前の短期レッスン(全3回)を開始します!!

習ったイタリア語をスーツケースに入れて、

イタリアに出発しましょう♪

 


04 mag 2013

本日、父の誕生日ですが、家族全員が風邪気味でダウン。

この寒さにカラダがおかしくなりました。

 

南柏周辺の喫茶店や小売店のご好意でお教室のチラシなどを

置かせてもらっていますが、紙媒体には電話番号を書いていません。

レッスン中はお問い合わせの電話の応対ができませんので

メールでのお問い合わせをしていただくお願いをしています。

教室の運営を1人でこなしているので、秘書さんや受付さんがいるわけでもなく、

小さな教室で右往左往してしまいがちで、

皆さんにご迷惑をおかけしていまいますが、

なにとぞよろしくお願いします。

24 apr 2013

 

レッスンスケジュールについて加筆しました。

見やすいようにレッスン可能な時間帯を表にしました。

あくまでも目安なので希望の時間帯があるかたはお問い合わせください。

 


 


20 apr 2013

 

体験レッスンについてのページを加えました

 

それにしても、ゴールデンウィーク目前で2月並みの寒さ。信じられません。

5 apr  2013

 

サイト内に「勉強に行き詰まったら」というページを加筆しました。

つまずいたときにご参考になれば。。。

 

 

01 apr 2013

 

新年度が始まりました!!!

四月1日はイタリア語ではpesce d' aprile といいます。

エイプリルフールのことです。

31 mar 2013

 

Jeugiaカルチャーセンター八千代緑が丘店でのイタリア語講座はクローズしました。

二年間ありがとうございました。

 

新津田沼、草加、春日部のカルチャーセンターでは引き続き講座を開講しております。

 

 

la torta del compleanno
la torta del compleanno

14 marzo 2013

 

誕生日を迎えました。ローマカトリックの法王も選出されました。

今日しかないと思って教室の名前を変えました。

ずっと変更したかったんです。Studio Trentanoveです。よろしくお願いします。

03 09

 

独自ドメイン取得

www.plus39.org になりましたー!

ずっとずっと欲しくてなやんでいたのですが、

やはり取得しました。

 


8 Marzo 3013

 

新年度が始まる4月からは土曜日もレッスン可能になりました。

今まではカルチャーセンターでの講座を受け持っていたために

第二第四のみのレッスン可能となっていた土曜日のレッスンで

生徒さんたちに大変ご不便をおかけしました。

これで生徒さんのご要望にあわせられるのと、

新規のご希望者やキャンセル待ちの方に応じられることがうれしいです。

4月からは土曜日はフルにレッスンを受け付けます!!


 

2013年 3月

 

ただいま、ヴァチカンではコンクラーヴェ中です。

バチカン美術館内のシステーナ礼拝堂は見ることが出来ません。

コンクラーヴェで使用するのですね。ミケランジェロの最後の審判は

この期間中は見れなくなりますが、

あたらしい法王様が気になります。

 

 


14 agosto 2012

 

カルチャーセンターの秋の新講座のお知らせです。

今秋は埼玉の久喜で開講予定です。

お近くの方は九月の体験レッスンでお会いしましょう。

 

場所は久喜駅近くのイトーヨーカドー内のセブンカルチャーセンター ← こちらをクリック!

 

2012年8月3日

 

ボローニャは日中気温40度だそう。

関東地方も、それに勝る程の猛暑ですが

無理をせずに過ごしたいです。

Il primo Agosto !! 2012年8月1日

 

書中見舞い申し上げます。

 

イタリアもアフリカからの熱波で干上がっているみたいですが、

日本の蒸し暑さも体力を消耗させますので、

あまり冷たい物をとらずに、体を温めるような工夫をしていますが、

暖かいお茶を無理矢理の向きにはなりませんね。

 

そういえば、氷をガンガン入れた飲み物は体に良くないとかで

イタリア人は冷たい水を一気飲みしたりしないのですよね。

常温かsemifreddoちょっと冷たいものを飲んでいます。

2012年2月25日

 

イタリアは大寒波は収束したもよう。

しかし、まだまだ寒さが続きそうな気配とのこと。

カーニバルも終わって、4月は復活祭。

 

三月いっぱいで「入門者向けのグループレッスン」は終了します。

完全個人レッスンでのイタリア語教室となります。

生徒さんの様々なニーズに応えて、よりいっそう楽しくレッスンに

励みたいと思います。

 

2012年2月9日

 


イタリア大雪です。

この一週間内に出発予定の方は

「太陽の国イタリア」は忘れましょう。

新潟や北海道のような豪雪地帯に行くと思ってください。

もちろん、ローマでも積雪10センチ超えていますので

都市の交通網は混乱や麻痺しています。

暖かい服装と靴に気をつけてください。

雪のコロッセウム
雪のコロッセウム