Condizioni di annullamento - Cancellation Policy

皆様が公平に楽しく教室を利用できるよう、ご協力をお願いいたします。


不測の事態によりレッスン開始に困難が生じたとき

台風や雪などの悪天候が予測された場合は気象予報を熟慮し、前日もしくは当日に連絡を取り合いレッスンを振り替えるか決めます。

地震や竜巻などの災害により教室まで来るのが危険と判断されるような場合は、直ちに連絡を取り合いレッスンを振替を決めます。

 二次災害防止のためにも、連絡手段がたたれた場合は連絡なしでも構いませんので、無理に教室に来るようなことは避けましょう。

※この場合の振替は有効期限を超過しても行います。

 


講師都合による休講

講師の体調不良や事故によりレッスン開催が不可能になった場合や

交通機関の乱れにより、講師が教室へ来るのが困難になった場合、無料で振替いたします。

※この場合の振替は有効期限を超過しても行います。


施設都合で教室が使えなくなった場合

教室としてお借りしているマンションが建物の突発的な修繕などにより、

レッスンが急遽開催できなくなった場合は無料で振替をします。

※この場合の振替は有効期限を超過しても行います。


生徒さまのご都合でレッスンに来られないとき

① 予約確定後の時間変更は不可。レッスン1回分を消化します。

② 予約確定後の日付変更は不可。レッスン1回分を消化します。


生徒さまのご都合でレッスンに遅れるとき

レッスンの終了時間まではお待ちしまが、遅れてきた分の時間を延長することはございません。

(例:3時開始で予定で20分遅れたら、終了時間の4時までの40分間のレッスンを行います。)


交通機関の乱れにより生徒さまが来られなくなった場合

公共の交通機関の乱れにより教室まで来ることが困難になった場合はすぐにご一報ください。

不測の事態として確認ができた場合は無料で振替えます。


一度お支払いいただいたチケットや月謝について

① お支払後は、いかなる理由でも払い戻しは不可となります。

② チケットは有効期限の延長には応じません。

③ 月謝制のレッスンで3回のレッスンを受けられない場合、翌月への繰り越しは不可とします。


ご連絡がなくお休みが続いたとき

ご連絡がないお休みが続いた場合は、退会とみなす場合もございます。


2018年04月01日

Studio Trentanove