Condizioni di annullamento - Cancellation Policy

キャンセルと振替について 皆様が公平に楽しく教室を利用できるよう、ご協力をお願いいたします。


不測の事態によりレッスン開始に困難が生じたとき

台風や雪などの悪天候が予測された場合は、気象予報を熟慮し安全第一のもとに、前日もしくは当日に連絡を取り合いレッスンを振り替えるかどうか決めます。

 

地震や竜巻などの災害により教室まで来るのが危険と判断されるような場合は直ちに連絡を取り合いレッスンを中止にします。また振替日を決めます。

 

二次災害防止のためにも、連絡手段がたたれた場合は連絡なしでも構いませんので、無理に教室に来るようなことは避けましょう。


講師都合による休講や遅延

不慮の事故・体調不良などによりレッスンができなかった場合

生徒さまにできる限り早急にメール、もしくはお電話をいたします。生徒さまのご都合などと相談の上に振替をいたします。その際に、生徒さまと講師の都合が合わず振替が困難になった場合は、その回の分のレッスン料を返金するか、翌月分の月謝で調整させていただきます。

 

講師の遅延の場合

交通機関の乱れなどにより講師が教室まで来るのが困難になった場合の開始時刻の遅延につきましては、30分以上遅れる場合は他の予約状況や生徒さまのご都合などと相談の上、開始時刻の繰り下げか、振替をいたします。その際に、生徒さまと講師の都合が合わず振替が困難になった場合は、その回の分のレッスン料を返金するか、翌月分の月謝で調整させていただきます。


生徒さまのご都合でキャンセル(3日前まで連絡の場合)

生徒さまのご都合で来られなくなったときのキャンセルと振替につきまして。

予約制ですので、すぐにご一報ください。

 

生徒さま都合のキャンセルに関しては原則レッスン料の返金は不可となりますが、レッスン日の3日前までにご連絡いただいた場合は、同月内で講師に時間の余裕がある限り振替をいたします。月謝制の教室ですので月をまたいでの振替はお断りします。例:4月9日13時から予定していたレッスンに関して、4月6日までにご連絡いただければ、4月10日から4月30日の間で振替可。5月1日以降は振替不可。

予約確定後の生徒さま都合のキャンルにともなう振替レッスンは、講師の空いている時間に行うものとし、

生徒さまのご都合で同月内に振替ができない場合や、講師が提示した日時に振替ができない場合は、1回レッスンを行ったものとします。

なお3日前までにご連絡をいただいても、月をまたいでの振替はお断りします。また返金も不可です。

(時間調整に不安な方には、1回ごとにレッスン料をお支払いいただくご案内をしています)

 

前々日のご連絡:100%レッスン料頂戴します (振替不可)

前日のご連絡 :100%レッスン料頂戴します (振替不可)

当日のご連絡 :100%レッスン料頂戴します (振替不可)

講師が提示した振替日も振替できない場合:100%レッスン料頂戴します

 

注意:振替日を設けた後に、その振替日もキャンセルせざるを得なくなった場合に関しては新たな振替には対応いたしません。その場合は1回レッスンがおこなわれたものとみなし、返金も応じません。

 

注意2:間際のキャンセルが多い方は、レッスンをお断りする場合があります。


当日キャンセルの場合

生徒さんのご都合による当日のキャンセルの場合は、レッスン1回分がおこなわれたとみなし振替はいたしません。

また、レッスン料のご返金も不可となります。


交通機関の乱れにより生徒さまが来れなくなった場合

公共の交通機関の乱れにより教室まで来ることが困難になった場合はすぐにご一報ください。

また、相談の上で2週間以内で振替をいたします。


施設都合で教室が使えなくなった場合

教室としてお借りしているマンションが建物の突発的な修繕などにより、

レッスンが急遽開催できなくなった場合は振替をします。(この場合は月をまたいでも振替します)

その際に生徒さまにお時間がなく他の日に振り替えることが困難な場合は金額調整いたします。


生徒さまが遅刻した場合

レッスン日の3日前までに遅刻のご連絡があった場合は、できる限り時間調整に応じますが、レッスンの混み合いにより延長できない場合もあります。

レッスン前々日、前日、当日においては、連絡の有無に関わらず10分以上の遅刻に関しては、遅刻した分の時間を延長することはいたしません。

また、30分以上おくれる場合はキャンセルと見なします。


前のレッスンの生徒さんが長引くようなことが予測された場合は直ちにご連絡をします。


一度お支払いいただいた月謝について

月謝をお支払いいただいあとに、生徒さん都合でキャンセルが生じ、時間等の折り合いがつかず振替が不可能になった場合でも、返金には応じることができません。なるべくスケジュール調整を上手くして、お休みなどがないようにしましょう。

お願い:レッスン回数を決定し月謝をいただいた後のキャンセルにつきましては返金に応じることは出来ません。(例:月3回のレッスンの月謝をいただき1回キャンセルがあった場合に、月謝の3分の1を1回分のレッスン料として来月の1回分のレッスン料に充当することも、返金することはありません。


お休みになる月がある場合

月謝払いの生徒さんで、お休みになる月がある場合は1ヶ月につき6000円を前払いでお納めください。1ヶ月お休みの場合は8500円、2ヶ月お休みの場合は17000円(8500円×2)、3ヶ月お休みの場合は25500円(8500円×3)と休まれる期間によって、お納めいただく額が違います。また、再開される月のレッスンの予約は、お休み前にお願いします。その場合も月謝は前払いでお願いします。

 


ご連絡がなくお休みが続いたとき

ご連絡がない状態で最後のレッスン日から60日間お休みされた場合は、自動的に退会されたものとします。

不慮の事故、災害、事件などで連絡が取れなかった場合をのぞき、再入会は不可とします。


ダウンロード
キャンセルポリシーについてはこちらをご覧ください
キャンセルポリシー2.docx
Microsoft Word 165.9 KB
ダウンロード
お支払いのご案内はこちらをご覧ください
お支払いについて:月謝は前払い制でお支払いいただいております.docx
Microsoft Word 82.6 KB

2017年01月01日

Studio Trentanove