生徒さまからの声


ピアチェンツァに赴任したMさん


レッスンの1時間または2時間は、私にとっては特別な時間でした。まだ見ぬイタリアを想像しながら、どんなところなのだろうと楽しみと言葉・生活の不安とでいっぱいでした。

 

先生のお話や写真を通して、レッスン中にイタリアへ行っているような気分を味わうこともありました。

 

先生から教えていただいたイタリア語の基礎、基本の表現。全てが必要で生活する上で重要なものです。イタリアへ行ってみて、改めて実感しました。そして、もっとイタリア語で会話をしたい。イタリアのことをもっと知りたい。もっといろいろな土地を巡ってみたいと思います。日に日にこの思いは強くなります。

レッスンのテキストは私の相棒、支え、先生との繋がり、ゆっくり少しずつ身についてきた私のイタリア語の自信、いろいろな思いがつまったテキストです。

 

先生のイタリア語レッスンに巡り会えたことが、私の中でひとつの自信になっています。しかし、まだまだとても小さな自信です。イタリアの生活を楽しみ、イタリア語の勉強をし、イタリアでの生活がもっと楽しくなるように日々を過ごしていきたいです。


フィレンツェに留学したIさん

イタリア留学を決めてから、独学でイタリア語を勉強しようと教材やインターネットで挑戦しましたが、なかなか理解出来ず 断念してしまいました。

そんなときに桜井先生のイタリア語レッスンがあることを知り、週に1回ほど 1時間のレッスンをお願いすることにしました。 レッスンはマンツーマンで、授業内容もこちらに合わせてくれたので とても助かりました。

フィレンツェでの語学授業ですが、私の学校では 先生がイタリア語しか話されないので、文法の説明や問題文さえも 理解出来ない状態で 授業が進められました。私は 日本で桜井先生に文法を教わっていたので、なんとか授業に着いていけましたが、独学だけで留学した他の生徒さん達は とても理解に苦しんでいました。

これからイタリアに留学や短期滞在を考えている方、かなりお薦めです。無理のない程度に 課題も出していただけるし、実際にイタリアで生活していた桜井先生なので、現地情報に詳しく、イタリアに来て 右も左もわからなかったとき 先生のお話しが とても助けになりました。また、何よりコストパフォーマンスが素晴らしい!!有り難い限りでした。